完璧じゃないから、心が動く!


今日、どこかから私に届いたメッセージ。


Lady Gagaが呼びかけて開催したバーチャル・コンサート「One World: Together at Home」

洋楽好きの私にはたまらない。

画面に音に釘付けになった。


今まで来日してくれる度、一度も見逃していない大好きな「Rolling Stones」も参加。

それぞれ4人が自宅から演奏。


「うわぁ~、Mick!元気でいてくれて良かった~!」

演奏がはじまって、私のドキドキもはじまった。


あれ?あれれ?

Keith のギターがちょっとずれてる? あ、chorusも?

Charlie はいつも笑顔なんだけど、今日の笑顔は合わせるのが大変で笑っているの?

Ron Woodは、そんなに気にしていない感じのマイペース。

やっぱり、Mickの歌い方がちょっと違うな~。みんなを気にしている。


なんだか、とってもうれしくなった。

4人がお互いを感じながら、合わせているこの感じ。

やっぱりStones、大好き!

オンラインだからこそ、この様子が見れたのね。


昨日のオンラインレッスンの時の「画面と音のズレ」

ちょっとだけ、焦ったけど…でも、うれしいこともいっぱいだ。

「あ~だ、こ~だ」と原因を一緒に考えて、みんなが私を助けてくれた。

今日は全く問題なく、うまくいった。

(考えれらる原因 第一位は、お天気だ! 大雨、強風の昨日、原因はこれしかない!)


こんな風に、毎日違う出来事を味わえるのも、LIVEだからこそ。

『日々是好日』


これまで、ずっと「先人達に感謝」と思ってきたけど…

今日のStonesのLIVEを、今日このタイミングでみるなんて!

先人達は、未来からやってきている人達なんだと思った。

っていうか、ほんと、過去も現在も未来もなく、時空はどこでも行けるんだって確信した。

私にメッセージを届けてくれたあなたへ 『ありがとう!』


これからはじまる大学での私のオンライン授業、沢山の学生さんと接続しなきゃ…

どうかお天気でありますように…


その時の模様です ←こちらををクリック 動画も見れます。 記事:NBC News Todayより




fitness instructor Atsuko Kawada official web

心も体も自分でcontrol